FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ささき ようこ

Author:ささき ようこ
スリング歴9年。スリングインストラクター歴7年。9歳と4歳の男の子の子育て中です。スリング育児の良さを、一人でも多くの人へお伝えできればと思っています。スリングに興味があるけど、使い方がわからない。買ったけどすぐに使わなくなった…なんていう方、多いですよね。一度お教室へいらしてみませんか?
●保持資格
・スリングインストラクター1級
・タッチケアセラピスト
・ベビーマッサージセラピスト
・幼稚園教諭2種免許
・保育士

カテゴリ

最新記事

これまでの活動ブログ

http://ameblo.jp/oluolubaby/

お問合せ

oluolubaby.sling@gmail.com

QRコード

QR

カウンター

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

oluolubaby スリング教室

パパだって、余裕で寝かしつけできます

こんにちは。
スリングアドバイザーの佐々木陽子です。

我が家のパパさんは、よくご近所さんから『イクメンだね~』と言われます。
『えっ?そう?』と私は思ってしまうのですが・・・・。
週末に次男くんをスリングに入れて歩いているだけでイクメンって評価は甘すぎないか?
なんて思ってしまうのは鬼嫁でしょうか(笑)
でも、世の中見てみると、そういう姿のパパに遭遇する場面は少ないですね。

やっぱり、イクメンなのかも・・・。
当たり前に過ごしていますが、主人は、育児にとても協力的で
子ども達を見てくれるイクメンパパなんです。
またの名を、スリング男子。

スリングでの寝かし付けもお手の物です。
赤ちゃんがスリングに入って眠るという事が習慣化されると
ママでもパパでも簡単に寝かしつけられますよ。

ママしか出来ない・・・って仕事が一つ減るのです!

パパだって、我が子が自分の胸ですやすや眠ってくれる顔を見れば嬉しいですよね。

イクメンになってもらう為にも、おススメなアイテムなんですよ。
1ESXusWPO7iDPw6p1455148303_1455148576.jpg


ただし、我が家のイクメンパパさんも、最初はスリングを使うのが初めてなので
何回も教えてもらい、練習しました。
大切な我が子を抱く道具です。安全できちんとした使い方をマスターしたからこそ
自信をもって使えているんですね。
その自信が、子ども達が安心して抱っこされるということに繋がっているのかと思うのです。
スポンサーサイト