FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ささき ようこ

Author:ささき ようこ
スリング歴9年。スリングインストラクター歴7年。9歳と4歳の男の子の子育て中です。スリング育児の良さを、一人でも多くの人へお伝えできればと思っています。スリングに興味があるけど、使い方がわからない。買ったけどすぐに使わなくなった…なんていう方、多いですよね。一度お教室へいらしてみませんか?
●保持資格
・スリングインストラクター1級
・タッチケアセラピスト
・ベビーマッサージセラピスト
・幼稚園教諭2種免許
・保育士

カテゴリ

最新記事

これまでの活動ブログ

http://ameblo.jp/oluolubaby/

お問合せ

oluolubaby.sling@gmail.com

QRコード

QR

カウンター

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

oluolubaby スリング教室

スリング教室開催しました♪

2017.06.15 15:49|教室レポート
スリング教室開催しました。
豊島区からお越しのS様&Aちゃん(6ヶ月)

新生児の時に、スリングを購入しましたが、スリングで抱っこすると大泣きしてしまい
使わなくなったと。
しばらく箪笥の肥やしになっていたそうですが、助産師さんに、抱っこ紐よりスリングの方が
赤ちゃんにもお母さんにも良いと聞き、きちんと学びたいと思ったという事で、連絡を頂きました。

スリング抱っこは、難しそうに思うかもしれませんが
実は、とってもシンプルなんです。
お教室では、『簡単に出来るコツ』や、『これだけは守ってねというポイント』を
わかりやすくお伝えするよう、心がけています。

20161108photocat.jpg
S様もとっても上手にスリング抱っこできるようになりました。
写真左奥の鏡には、背中の状態も映っていますね。
お教室では、鏡を使いながら、抱っこの位置も確認してもらっていますよ。

せっかく、赤ちゃんの為に準備したスリング
これから、まだまだ大活躍するので、使いこなして欲しいです♪

oluolubabyスリング教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.om
スポンサーサイト

テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

スリング教室開催しました♪

2017.06.03 20:49|教室レポート
こんばんは。oluolubabyスリング教室の佐々木陽子です。

豊島区からお越しのK様&Yちゃん(2カ月)
603photocat.jpg

スリングの横抱っこの仕方を学びたいと受講してくれました。
いつもぐずって、抱っこしていないダメで、支える手も痛くなって大変との事。
他の抱っこひももお持ちですが、首がすわっていないので
インサートをつけると暑くてかわいそう・・・と。

この、インサートが暑くて・・・という方は多いですね。
今の時期でもそう感じるので、これから夏本番になるとどうなってしまうのでしょう・・・。

普段は、縦抱きでスリングしていたとの事で、まずは縦抱っこ。
そこから横抱っこに変えて、授乳もして、そして眠ってしまいました。

お教室の最中に一連のスリングのやり方もマスター出来て頑張りましたね。
Yちゃんも、初めはママが抱っこしていないと、ぐずぐず泣き出してしまったのですが
お腹が空いていたようで、授乳したら今度は眠くなり
スリングに揺られながらぐっすり眠ってしまいました。

来るときは、ベビーカーでしたが、帰りはスリング抱っこのままお帰りになりましたよ。

帰り際、親子共にリラックス出来て、楽しい教室でしたとのご感想を頂きました。
ありがとうございました。

K様が、スリング抱っこをしてみて『これならずっと抱っこできる!』と言っていました。
そうですよね。可愛いわが子をずっと抱っこしたいですよね。

手や身体に痛みを感じながらですと、抱っこしたいのに、少し苦痛になってしまいます。
スリングの助けを借りながら、いつも大好きな我が子とべったりしましょう(笑)
お互いの肌のぬくもりを感じていると、安心して、心も癒されますよ。

oluolubabyスリング抱っこ教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

お友達と一緒に受講です

2017.05.26 11:01|教室レポート
お友達同士、埼玉県朝霧市より参加です。
Kさま(5ヶ月Mくん)/Mさま(5ヶ月Nちゃん)

525photocat.jpg

受講の感想をMさまより頂きました。
・・・・・
今日はスリング教室開催ありがとうございました。
お陰様で前よりも自信をもってスリングを使用することができました。
帰って早速Babaスリングで再挑戦してみたのですが、子供もやっぱり落ち着くようです。
肩も思っていたほど重みを感じませんでした。
妊娠中にトコちゃんベルト発案者の方の本でスリングお薦めと書いてあったのを読んでから
主人と寝かしつけやいざという時はスリングか?!という想いもあったので、これで実現出来そうです。(^^)

Babaスリングもいいですが、リング式のスリングも捜してみようと思います!

ではまた、機会がございましたら宜しくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました。

・・・・
遠方より、小さなお子様を連れて参加して頂きありがとうございます。
当教室では、基本はリング式のスリングの使い方を教えておりますが
ご相談頂ければ、その他のスリングも対応しております。
自信を持って使うことができたとの事、嬉しいです。

ママが不安になりながら抱っこしていると、赤ちゃんにも伝わりますよね。
様々な????をクリアして、自信を持ってスリングが使えるようにアドバイスします♪

oluolubabyスリング抱っこ教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

スリング教室開催しました(H君5ヶ月)

2016.04.11 18:13|教室レポート
スリング教室開催しました。
渋谷区からお越しのK様。5ヶ月になるH君です。

まんまる抱っこのスリングをマスターされていて
とても上手にH君をスリングで抱っこしてお越しくださいました。

横抱き以外のスリングの抱っこの仕方も学びたいとの事。
H君、寝返りも上手に出来て、首もしっかりと持ち上げられているので、ほぼ首もすわっている状態。
縦抱っこの練習をしてみました。
aphotocat.jpg

が。しかし、普段からまだ縦抱きをしたことないとの事で、
スリングに入れなくても縦に抱っこしただけで泣いてしまいます。
無理にはせずに、赤ちゃん人形を使って、縦抱きの練習をしました。

初めての場所、初めての人、初めての抱っこのされ方に色々と戸惑っている様子。
今は、焦って縦抱っこをしなくても赤ちゃんが安心する横抱っこから
少しずつ縦られてる事になれていけば良いのかと。

スリングに入るという事は、十分慣れているので
縦抱っこも慣れれば、心地良いと感じてくれると思いますよ。

赤ちゃんは、日々成長しています。
何か月になったら、何をしなければならない・・・・育児書やネットに書いていることは
あくまでも目安なのでね。
ママも焦らず、赤ちゃんの成長を見守りながら、赤ちゃんペースで進めていきましょう


縦抱っこに関しては、これから首も腰もすわっていけば、どんどん楽になる抱き方です、。
赤ちゃん自身がママにくっついてきてくれるので、もっともっと抱っこする事が楽になりますよ


K様から受講のご感想を頂きました。
先日はありがとうございました。
私が不器用な為、うまく縦抱きをする事ができませんでしたが
息子の成長とともにチャレンジしてみたいと思います!
また先生の教室を受講させていただけたらと思っておりますので
宜しくお願いいたします。


首すわりの前が一番ほにゃほにゃで大変かもしれませんが、あとちょっとです。
育児は、赤ちゃんの成長と共に楽になることも沢山ありますので、がんばりましょうね♪

oluolubabyスリング教室
佐々木陽子

テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

スリング講座開催しました(H君3ヶ月)

2016.03.29 19:30|教室レポート
スリング教室開催しました。
練馬区のY様。ご夫婦での参加です。H君は、ぷくぷく可愛い3ヶ月の男の子。

スリングに興味があり、どういうものなのか購入する前に実際に試してみたいと
教室へいらして下さいました。
初めてスリングを手にするので、スリングとは・・・・という所からお話しさせて頂きました。
赤ちゃん人形のマイケル君で練習した後に、H君を抱っこしてみました。

ほぼ首もすわっているので、最近は横に抱っこされるのを嫌がるそうなので、縦抱っこの練習から。
27photocat.jpg

Y様、歩いてみると、『わ~歩きやすい』と。

スリング抱っこは、自分の足元が見えるのでとても歩きやすいのです。
真正面に赤ちゃんを抱っこする抱っこヒモだと、足元がみえずらいのですが、
スリングは腰で抱くので自分の一歩出す足が見えます。
階段の下りなどは、本当に楽ですよ。

赤ちゃんはもっともっと大きくなります。
大きくなって重さも出て抱っこするのが大変になった時に、
その一歩の見える事の楽さが良く分かるかと思います。

我が家のスリングパパも居たので、2歳10ヶ月になった次男くんをスリング抱っこする姿を見てもらいました。
長く使えるのも、スリングの利点ですね。

受講が終わりY様からメールを頂きました。

スリング使用してみようと思います(^-^)
また悩んだら教室に伺わせて下さい!
旦那様にもお話聞けてよかったです(´▽`)ノ
ありがとうございました!


受講をきっかけにスリングに触れてみて、良さを体感して頂けて嬉しいです。

日々の生活、お出かけにスリングが役に立ち
育児が楽になり楽しい毎日が送れますよに。

oluolubabyスリング教室
佐々木陽子