FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ささき ようこ

Author:ささき ようこ
スリング歴9年。スリングインストラクター歴7年。9歳と4歳の男の子の子育て中です。スリング育児の良さを、一人でも多くの人へお伝えできればと思っています。スリングに興味があるけど、使い方がわからない。買ったけどすぐに使わなくなった…なんていう方、多いですよね。一度お教室へいらしてみませんか?
●保持資格
・スリングインストラクター1級
・タッチケアセラピスト
・ベビーマッサージセラピスト
・幼稚園教諭2種免許
・保育士

カテゴリ

最新記事

これまでの活動ブログ

http://ameblo.jp/oluolubaby/

お問合せ

oluolubaby.sling@gmail.com

QRコード

QR

カウンター

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

oluolubaby スリング教室

出張講座、遠方でもご相談ください

2017.05.27 10:40|受講の際にお読みください
こんにちは。
スリングアドバイザーの佐々木陽子です。

最近、出張講座についてのお問合せ・ご依頼を多数頂きます。
今までは、講師自宅より1時間以内(土日対応)としておりましたが
次男が幼稚園に入り、平日も時間が確保できるようになった為
6月より、遠方でも対応致しますので、まずはご相談ください。

なぜ、出張教室をするのか・・・
やはり、1ヶ月~2カ月の小さなお子様を連れての外出は大変ですよね。
電車での移動、泣いたらどうしよう・・・
電車が混んでいたら大変・・・などなど悩みは尽きません。

その気持ちが良くわかるから、出来る限りの対応をしたいと思います。

photocat.jpg

oluolubabyスリング教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

スポンサーサイト

テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

プライベートレッスンにこだわる訳

2016.09.28 10:04|受講の際にお読みください
こんにちは
oluolubabyスリング教室の佐々木陽子です。
気づけば、7月からブログの更新が止まったままにも関わらず
このブログに目に留めて頂き、お問い合わせ受講頂いております。
ありがとうございます。

皆さん、スリングを使いこなせるようになりたいという思いで受講してくださるので
とても熱心に学んでくれます。
また、産後2,3ヶ月と経ち、育児の疲れも出てくる時期に抱っこで腕を痛めてしまって
抱っこする事がしんどくなって、スリングってどうなんだろう?とお問合せもあります。
私もそんな経験をしてきたので、その想いが良くわかります。

少しでもママの身体が楽になり、抱っこが苦痛になってしまわず
笑顔で我が子を抱けるお手伝いがしたいと
スリング教室をはじめました。
お一人お一人悩みや月齢が違うので、プライベートレッスンで対応しております。

出産して、初めてのお出かけがスリング教室という方も少なくありません。
授乳も頻回なので、周りを気にせずしてもらいたいです。

特に初めてのお子さんだと、周りの赤ちゃんと色々比べる傾向が・・・(笑)
何ヶ月なのに、こんなに体重が。何ヶ月なのに、まだ首が据わってない・・・などなど。
スリングも、私は上手に出来ない・・・など気にして欲しくないのです。

赤ちゃんの状況(眠い、お腹が空いた、うんちした)で、途中中断は多々あります。

ママ自身、生まれたばかりの小さな赤ちゃんを連れて、電車に乗ってお出かけだけでも
緊張して疲れてしまいますよね。
そこで、知らない親子連れと同席ですと、また緊張もするかと。
お教室に来たら、どうぞリラックスしてください。
普段の育児の悩みも打ち明けてくださいね。

スリング抱っこが出来る事によって、その悩みが少しでも解決できて
気持ちが楽になれるお手伝いをしたいです。
そんな想いで、お教室を開催しております。

私も子育てをしながらのお教室活動なので、なかなか定期開催をするのが難しく
不定期開催ですが、ご興味ある方は、まずはお問合せくださいませ。
秋は学校行事も多く、日程が空いていなくてお待たせするかもしれません。
どうぞご了承ください。

fc2blog_2016092016001756b.jpg
3歳5ヶ月になった、次男くんです。
スリング教室の準備をしていたら、赤ちゃん人形のマイケル君の髪をとかして
おめかししてくれました。
色々とわかって行動してくれるようになってきたこの頃です。

oluolubabyスリング教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

教室受講の際に、お読みください

2016.03.03 11:04|受講の際にお読みください
oluolubabyスリング抱っこ教室を受講の際のお願いです。

①スリングは、リング式のスリングをお持ちの方(又は検討中の方)を対象に
スリングの使い方を教えております。

※ただし、お持ちのスリングが、リングなしの場合でもアドバイスは出来ますので
問い合わせの時に、お持ちのスリングメーカーを知らせてください。
せっかくお持ちのものを、使いこなせるようにしてあげたいという気持ちでやっておりますが、
スリングの種類によっては、やむおえずお断りする場合もございます。

②赤ちゃんを対象としたお教室ですので、体調がすぐれない時は、遠慮なく連絡くださいね。
赤ちゃんは、突然体調崩したりしますので、当日のキャンセルでも構いません。
もちろん、キャンセル料金は発生しませんので、また別の日でご予約ください。

③私も、2歳と8歳の子育て中です。
子どもの都合で、お教室開催予定が突然延期になることも有りうる事を、ご了承頂けると助かります。

出来るだけ、ご迷惑をおかけしないように、体調管理には気を付けます。
3photocat.jpg

以上を宜しくお願い致します。
小さなお子様を対象としたお教室ですので、お子様のペースに合わせてレッスン致します。

oluolubaby スリング抱っこ教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com