FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ささき ようこ

Author:ささき ようこ
スリング歴9年。スリングインストラクター歴7年。9歳と4歳の男の子の子育て中です。スリング育児の良さを、一人でも多くの人へお伝えできればと思っています。スリングに興味があるけど、使い方がわからない。買ったけどすぐに使わなくなった…なんていう方、多いですよね。一度お教室へいらしてみませんか?
●保持資格
・スリングインストラクター1級
・タッチケアセラピスト
・ベビーマッサージセラピスト
・幼稚園教諭2種免許
・保育士

カテゴリ

最新記事

これまでの活動ブログ

http://ameblo.jp/oluolubaby/

お問合せ

oluolubaby.sling@gmail.com

QRコード

QR

カウンター

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

oluolubaby スリング教室

夏の外出には、スリングを活用してみては

2018.07.24 09:19|お出かけ
こんにちは。oluolubabyスリング教室の佐々木です。
またまたブログ放置してしまい、更新せずに申し訳ありません。

猛暑の日々が続いておりますが、小さなお子様連れの外出は本当に大変ですよね。
本当にご苦労されている事と思います。

ベビーカーは昔より座面が高くはなりましたが、それでもこの暑さですと
道路からの照り返し、反射熱は高温になり危険です。

首のすわっていない赤ちゃんの外出は、寝かせられるベビーカーを使いたい所ですが
そんな時は、スリングで横抱きにしてあげると良いですよ。
ママのおへそより上の高さに赤ちゃんが居るので、
赤ちゃんの様子も側に感じる事ができ安心
ですね。

もちろん、首がすわった赤ちゃんは縦抱きで。
一般的な縦抱っこのアイテムですと、ママの真正面での抱っこになり
赤ちゃんがお母さんの胸に顔をうずくめる形になってしまいますが
スリングの場合は、少しずらして、腰で抱っこして
赤ちゃんの顔がママの片方の胸あたりにくる感じで
抱っこする事が可能です。

そうすると、風が通るので熱を逃がしてあげられます

それにしても、今年の夏の暑さは異常なので、色々と工夫されて
どうぞ乗りきってくださいね。
くれぐれも、熱中症にはお気をつけてください。
赤ちゃんの心配はもちろんですが、どうぞ産後間もない身体でこの猛暑の中を育児頑張っている
ママご自身も、お身体ご自愛くださいね。

※お教室、お問合せを頂いている方のみ、個別で開催しております。
まずは、ご連絡ください。
お問合せはこちらまで→oluolubaby.sling@gmail.com
oluolubabyスリング教室
佐々木 陽子
スポンサーサイト

3歳5ヶ月のスリング生活

2016.11.08 14:38|お出かけ
こんにちは。
スリングアドバイザーの佐々木陽子です。
すっかり秋も深まり朝晩冷え込むようになりました。
スリングの季節到来です!
何が?って⁉︎
おやこで密着していれば、ぬくぬく暖かいですよ~

次男君も3歳5ヶ月になりました。
さすがにスリングでお出かけをする事は少なくなりましたが
何かの時のお守り代わりとして健在です。
出先での昼寝とか。

↓これは、つい先日の写真です。
お昼寝の時間、眠いのに眠れない~の時
スリング入ると言って、抱っこしたところです。

まだまだいけるね!なんて夫婦で話しました。

15キロでも、両手も離せますよ~

休日に電車内で、お出かけ帰りの3歳くらいのお子さんが
疲れて眠っている姿をよく見かけます。
電車から降りたら、寝てる我が子をお父さんが抱っこ。
重そうです…
PASMO使うのも一苦労。

そんな時こそ、スリングで。


新生児期からのスリングの使い方はもちろんのこと
スリングを使った育児のポイントも交えながら
豊島区でスリング教室を不定期に開催しております。

スリングで2人の子どもを育て
その間スリングアドバイザーの資格もとりました。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
oluolubabyスリング教室
受講料など→こちらから
佐々木陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

帰省にも大活躍のスリングです

2016.04.03 16:45|お出かけ
長男くんが小学校春休みなので、束の間ですが、実家に帰省してきました。
2歳10ヶ月の次男くん、歩けるのに歩かない・・・。気分屋です(汗)
新幹線での移動です。ベビーカーは持っていかないので(いつもですが)スリングで。
43photocat.jpg

人混みの駅では、小さな子供が歩くのは大変です。
そしてホームドアのないホームで待つ時も、うろちょろされては危険。
そんな時には、スリングへ。

間もなく3歳なので、ずっと抱っこのスリングはさすがに大変ですが
降ろせるところは(例えば、電車では座らせるとか)降ろして、そして使う時は使う。
そんな感じで、今でも大活躍のスリングです。

oluolubabyスリング教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

生後7日目のスリング姿

2016.02.24 11:03|お出かけ
11photocat.jpg
写真をご覧ください。
これは、生後7日目に撮った写真です。

長男と同じ総合病院で出産し、5泊6日で退院。
7日目に、通院して赤ちゃんの様子を見せます。

7日目って、まだホヤホヤですよね。
でも大丈夫。スリングがあるから!!!

あの時、周りを見ると、ほやほやの赤ちゃんをおっかなびっくりしながら
抱っこして歩いているママさんが沢山いました。
そして、多くの人は、付き添いの方が一緒に。
そうですよね。
まだホヤホヤの首の座っていない赤ちゃんをじかに抱っこしていたら、
両手がふさがり診察券を出すのすら大変なこと。
荷物もあるし本当に大変なのは良くわかります。

まだ生後7日目なので、頻回授乳中でもあります。
タクシーの中でスリングしながら授乳もしちゃいました。

7日前までは、ママの子宮の中でまぁるくなりながら、ぷかぷか浮いていた赤ちゃん。
そんな状態と同じ体勢にしてあげられる、まんまる抱っこのスリングは、
赤ちゃんにとってとても居心地が良いんですね。

首がすわらない横だっこの時期から、スリングは大活躍です。
今は、首がすわらない時期でも縦抱きにできる商品もありますがね。
赤ちゃんにとって、何が一番心地よいか、考えて選んでみてはいかがでしょうか。

ただし、生後間もない時期から首のすわっていない赤ちゃんをスリングに入れて抱っこするには
注意点もあります。

正しい使い方をマスターして、スリング育児をしましょうね!

oluolubaby スリング教室 
佐々木 陽子

スリング抱っこだと、歩くのが楽なんです

2016.02.07 20:03|お出かけ
こんにちは。
スリングアドバイザーの佐々木陽子です。

赤ちゃんを抱っこして歩くとき、自分の足元見えていますか?
スリング抱っこだと(縦抱っこの場合)、子どもが自分の体の左右どちらかに居るので
足元が見えるのです。
月齢が低い時は、小さいのであまり感じませんが、大きくなってきての抱っこだとその差は歴然です。

特に、階段の下りなどは、足元が見えるだけで、格段に歩くのが楽になりますよ。
駅など、上りはエスカレーターあるけれど、下りは階段しか…(T_T)なんて事も多いですよね。
スリング抱っこは、安全で安心して歩けます。

ちょっとの事ですが、とても大きなこと。
そんなコツもお教室では、お伝えしていきますね。
3WibTjLObwAfXq7A1454911813_1454912209.jpg

oluolubaby スリング抱っこ教室
佐々木 陽子