FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ささき ようこ

Author:ささき ようこ
スリング歴9年。スリングインストラクター歴7年。9歳と4歳の男の子の子育て中です。スリング育児の良さを、一人でも多くの人へお伝えできればと思っています。スリングに興味があるけど、使い方がわからない。買ったけどすぐに使わなくなった…なんていう方、多いですよね。一度お教室へいらしてみませんか?
●保持資格
・スリングインストラクター1級
・タッチケアセラピスト
・ベビーマッサージセラピスト
・幼稚園教諭2種免許
・保育士

カテゴリ

最新記事

これまでの活動ブログ

http://ameblo.jp/oluolubaby/

お問合せ

oluolubaby.sling@gmail.com

QRコード

QR

カウンター

現在の訪問者

現在の閲覧者数:

oluolubaby スリング教室

スリングはお守りのような存在

2017.05.10 16:36|眠り
こんにちは。
スリングアドバイザーの佐々木陽子です。

次男君、この4月から幼稚園入園しました。
これで、スリング教室も定期開催出来る~と思っていたら、
慣らし保育の為、あっという間に帰宅で・・・泣

6月頃からは定期開催できるように、準備しております。
ご希望の方の不定期開催は受付ておりますので
ご興味ある方はお問い合わせくださいね。

次男君も間もなく4歳です。

でも、まだまだスリングの出番はありますね~
いつまで使うのかここからは未知数です。

先日も、家族でお出かけし最寄駅に着いた時にスリングを忘れた事に気づきました。
『大丈夫かな?』とも思ったのですが、旦那さんが取に戻りました。

抱っこするのは旦那さん→スリングが無くて大変なのも旦那さん。。。
持っているだけで、スリングは安心できる『お守りのような存在』となっています(笑)

photocat_20170510162940565.jpg

oluolubabyスリング抱っこ教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com
スポンサーサイト

テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

スリング育児で、習い事も楽しめる♪

2016.03.16 16:31|眠り
私は、長男が8ヶ月の頃にフラダンスを習い始めました。
次男8ヶ月で東京へ転勤になってすぐに
子連れOKの素敵な先生に出会い、今も楽しんでいます。

抱っこの時期は、もちろん、スリングで。
レッスンでは、ぐずればスリングで抱っこしたままフラダンス。
そして、授乳タイムもスリングに入れたまま、フラダンス。
そのうち、寝てくれるので、床に寝せて、やっと一人楽々フラダンス~♪♪
負荷がかかり、なかなかの運動量です(汗)
16photocat.jpg
こんな感じで、小さな赤ちゃんが居ても、スリングを使いながら習い事も楽しんでいます。
この時ポイントは赤ちゃんの眠りのリズムを作るということ。
赤ちゃん自身、スリングに入ったら、眠るという流れが習慣化していると、とても育児が楽になります。
一日の生活の中で、眠りの時間をだいたい同じ時間にし、毎日続けていきます。
どこかお出かけしていても、眠りの時間には寝かせられます。
もちろん、スリングに入れて、眠ってしまったら横抱きで・・・・。

ただし、私は、いつもスリングで寝かしつけをしていた訳ではありません。
一番は、お布団で万歳しながらのびのびと寝てもらいたいので
お昼寝の時間までに用事を済ませるか、お昼寝してから出かけるか・・・と
赤ちゃんペースで過ごすのが基本です。

でも、どうしてもっていう時もありますよね。
そんな時には、眠りの時間が来たら、スリングで寝せていました。

スリングを上手く使いながら、ママもリフレッシュして楽しみたいですね♪

oluolubaby スリング抱っこ教室
佐々木 陽子


テーマ:抱っこ紐
ジャンル:育児

立てられたまま、気持ち良く眠れますか?

2016.03.09 15:26|眠り
こんにちは。
スリングアドバイザーの佐々木陽子です。

皆さんは、立った状態で、熟睡できますか?
私は、乗り物で座った状態ではほとんど眠れません(T_T)

赤ちゃんも、そうですよね。
ママのお腹の中で、まぁるくなっていた状態から、いきなり立てられたらどう感じるでしょう。
心地よくないですよね・・・・。
赤ちゃんはしゃべられません。だからそれを泣く事で訴えているのです。

スリングは横抱っこの時には、赤ちゃんの身体の重みで自然に胎内にいた姿勢と同じになります。
足はM字で、自然にまあるくなるんです。
だから、生まれてすぐでも安心して眠ってくれるんですよ。

首が据わってからは縦抱っこでお出かけして、眠ってしまったら、横抱っこにすぐチェンジ。
これがスリングの最大の利点だと私は思っています。

やっぱり、横にして眠らせてあげたいと思うから。
赤ちゃんの気持ちになって考えてみると、当たり前のことなのかも・・。
4photocat.jpg
↑眠ってしまったら、そのまま布団におきましょう。ぐっすり夢の中~♪

oluolubabyスリング抱っこ教室
佐々木 陽子
oluolubaby.sling@gmail.com

スリングは、どこでも熟睡できちゃいます

2016.02.05 15:15|眠り
こんにちは。
スリングインストラクターの佐々木陽子です。
当ブログへご訪問頂き、ありがとうございます。

今日は、スリングでの眠りについて書きます。
スリングで横抱きにして、眠ることに慣れると
お出かけ先でいつもと環境が変わっても
赤ちゃんは、すやすやと安心して眠ってくれます。

ママ(パパ)に密着し、ぬくもりと心臓の音を感じながらのスリングは
赤ちゃんにとって、とても心地よいのです。

なるべく赤ちゃんのペースで生活したい・・・とは思うのですが
上の子の行事や、大人の都合でそうも出来ない時がありますよね。

我が家ではお昼寝のペースは出来ているので(←これも重要ですが)その時間を見計らって
お出かけ先でスリングに入れてスタンバイしているので
『眠くてぐずる』という事は、ほぼありませんよ。

写真は、次男3ヶ月の時に聴きに行った、音楽の絵本の0歳からのコンサートです♪
kako-LUh695RXJZMVny7H.png
oluolubaby  東京スリング抱っこ教室
佐々木 陽子
oluolubabysling@gmail.com